スポーツ

2011年1月26日 (水)

スポーツは熱いね

昨日のサッカー、すごかったですね!!
私は取り立ててサッカーファンじゃないのですが、
何気なくテレビをつけて見ていたら、ものすごい熱い展開についつい夢中になってしまいました。

以前なら、絶対ここで負けていたかも!という局面で粘りをみせていた日本代表。

あの延長戦&PKはすごかった。

スポーツ観戦にすごく熱心な方ではないのですが、
20年ちかく、ずっと見続けているのはF1。
セナとプロストが熱い闘いを繰り広げていた頃からです!
セナの事故の時は衝撃でした。
しかしF1のマシンって、すごいスピードで進化していますね。
今は車が大破してもドライバーは軽症のケースが多いものね。

一番応援していたのは1998年、1999年のワールドチャンピオン、
フィンランドのミカ・ハッキネン。
シューマッハと同い年で2人は良きライバルでしたね。
ちょっとほんわりとした、人の良さそうな感じが好きだったのです。
いざレースとなると、すごい走りをしてました。
Mikadasa1
でもガッツポ−ズのかっこ悪さには定評?がありましたね。う〜ん・・・・

あと地味に大好きなのはアイスホッケー。
日本ではあんまりメジャーなスポーツじゃないので、
オリンピックなんかでもあんまり放送されないのが残念。
北海道にいた頃は大学対抗の試合とか、よく見に行ったんだけどなあ・・・・
氷上の格闘技ですよ〜
生で見ると迫力がすごい!!

映画「ミラクル」など
深夜に観て盛り上がってみようかしら・・・
1980年、冬季オリンピック、レイクプラシッド。
全米代表アイスホッケーチームを熱血指導し、
最強のソ連チームを破った実話の映画化。

典型的、アメリカンなスポーツ映画ですが、
たまにはそういうのもいいかな〜
Miracle_1
2004年 「ミラクル」アメリカ映画


ささきみえこHP http://homepage3.nifty.com/sasakimieko/

| | コメント (0) | トラックバック (0)